NEXT FOCUS オンラインショップ > 当店からのお知らせ > よくある質問集



 ◆注文について◆
 Q.問い合わせの返信はいつ来ますか?
A.いただいたメールは順次ご対応しておりますが、お客様からのお問い合わせが多い場合、また午後に頂いたメールについては翌営業日のご返信となる場合がございます。ご連絡後すみやかにお返しできるよう努めておりますが、予めご了承頂けると幸いです。
 Q.送り先変更できますか?
A.発送予定日の午前中までにご連絡を頂けましたらお届け先の変更対応が可能となっております。それ以降は変更出来ませんので、ご希望の際は速やかにご連絡下さいませ。
 Q.配送会社指定できますか?
A.当店では佐川急便で商品の発送を行っております。ただし、沖縄や離島などの場合のみ、ゆうパックでの配送も承っております。
 Q.送料はいくらですか?
A. ■送料 500円(税込)、10,000円(税込)以上お買い上げで送料無料となっております。※現在当店では2,000円(税込)以上お買い上げで送料無料キャンペーン中でございます。※沖縄、一部離島地域につきましては別途追加料金をご負担頂いております。ご注文後のご注文承諾メールにて確定した送料をお知らせいたします、ご確認下さい。■代金引換手数料は一律400円(税込)です。
 Q.プレゼント用ラッピングは可能ですか?
A.可能です。ギフト希望を選択して頂くか、ラッピング希望の旨をお伝え下さい。 但し、アウトレットの商品は除きます。
 Q.変更・キャンセルはいつまで受け付けてもらえますか?
A.未開封・未使用のもので、商品ご到着後8日以内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
 Q.注文をまとめる事はできますか?
A.同一ご注文者且つ、お届け先住所が同じご注文は、同梱発送しております。
 Q.返品交換は可能ですか?
A.商品状態や返品期限などに一定の条件はございますが、返品・交換承っております。返品・交換が必要な場合は一度、メール又はお電話にてお問い合わせをお願い致します。
 Q.返品できない商品はありますか
A.一部セール品やアウトレット商品に関しましては返品・交換対象外となっております。
 Q.連絡メールが届きませんがどうしてですか?
A.当店は、お客様のご注文完了時にシステムから自動配信されるメールと商品出荷時にお客様に送りするメールをご注文の際にお送りしております。いずれのメールも届いていない場合は、ご注文時に登録されているメールアドレスが誤っているか、迷惑メール拒否設定などで配信メールがブロックされている可能性がございます。 当店でメールリターンが確認できた場合は、お電話にて確認のご連絡を差し上げておりますが、確認が取れない場合も多くございます。 (お客様のご都合と合わない場合や、ご登録の電話番号が間違っている場合など)メールが数日経っても届かない場合は、ご登録情報を再度ご確認頂き、お手数ではございますが一度当店にご連絡頂けると幸いです。 その場合、口頭でのお伝えは間違いが生じる場合がございますので、メール・問い合わせ欄にて正しい情報をお伝えください。確認次第、速やかにご登録内容の修正を行います。 *ドメイン拒否設定などを行っている場合は、お取引終了までは当店のアドレスが受信可能な状態になるよう設定の見直しをお願いいたします。
 ◆支払いについて◆
 Q.決済方法は選択できますか?
A.現在の決済方法は、クレジットカード決済・代引きのみとなっております。ご注文の際にお選び下さいませ。
 Q.支払いのタイミングはいつですか?
A.クレジットカードの場合:ご注文時はカード承認のみとなり、商品発送時に請求処理を行っております。(お支払いのタイミングや請求のタイミングは契約されているカード会社により異なります) ◎代引きの場合:商品到着時にお支払いください。
 ◆決済について◆
 Q.銀行振込・コンビニ決済できますか?
A.申し訳ございません。現在は対応しておりません。
 Q.カード利用が出来ないとのメールが届きました
A.カードのオーソリが認証されない状態で、カードが一時的もしくは使えない状態になっている可能性がございます。カードが使用可能かどうか、カード会社にお問い合わせの上ご確認くださいませ。
 ◆商品について◆
 Q.商品は本物ですか?
A.当店は、国内正規品と、海外正規品を並行輸入で仕入れさせて頂いている為、 間違いなく本物でございます。ご安心ください。
 Q.商品の詳細について聞きたい場合はどうすれば良い?
A.お問い合わせフォームにてご連絡、または、当店営業時間(平日のみ10:00〜18:00)内にお電話にてご連絡くださいませ。
ただし、お問い合わせ内容によっては、お時間を頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。
 Q.サイズ表記について
A.サイズ表記に関しましては、基本的にブランド・メーカーサイト上に掲載されている表記に則ったサイズ表記となっております。
 Q.在庫が無いものの取り寄せはできますか
A.取り寄せ可能な商品と難しい商品がございます。取り寄せ可能商品の場合、お取り寄せに一週間程度のお時間を頂いております。ご興味がある商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
 Q.予約はできますか?
A.大変申し訳ございません、商品の予約の受付は承っておりません。
 Q.取り置きは出来ますか?
A.購入意思が明確な方のみ、事前にご連絡頂ければ最大一週間のお取り置きが可能です。ただし、商品の中にはお取り置き不可の商品もございます。まずはお問合せ下さい。
 Q.届いた商品がWEB上の商品の色味が少し違うのですが?
A.商品撮影時に実物の商品となるべく近い色味に近づけるよう努力しておりますが、パソコンのモニター環境によっては色の見え方が異なる場合がございます。予めご了承の程お願い致します。
 Q.靴のフィッティングが分からない。
A.商品のサイズ感やフィッティングにつきまして気になる事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。お問い合わせ内容によってお時間を頂く場合がございますが、可能な限りお伝えさせていただきます。また、商品紹介に加えて、フィッティングコメントを掲載している物も多数ございますので、是非そちらもご参考ください。
 ◆発送について◆
 Q.いつ届きますか?
A.クレジットカード、代金引換、⇒ご注文確認後、1〜4営業日以内に発送いたします。
 Q.海外発送は可能ですか?
A.大変申し訳ございません、直接海外発送は対応しておりませんが、 転送ドットコムを通しての発送は可能となっております。転送ドットコムのURLよりご確認ください。
 ◆キャンセルについて◆
 Q.お客様都合の返品で着払いで送ってしまった場合
A.着払いにて送られた商品は、送料を別途請求する場合がございます。
返送前に送り状の種類をご確認頂き、ご返送手配していただくようお願い申し上げます。
 ◆セール商品について◆
 Q.注意事項はありますか?
A.※商品は予告なく掲載を終了とさせていただく場合がございます。
※住所不明、長期不在などの理由による再発送はお受けできません。
※ご注文のタイミングにより、住所変更や同梱発送ができない場合がございます。
ご注文時にあらかじめご希望のお支払い方法を設定ください。
※セール期間中は大変多くのご注文をいただきますため、発送の混雑が予想されます。商品は発送準備が整い次第、随時発送させていただきますが、お届けまでにお時間がかかる場合がございます。
 Q.セール商品の再入荷はありますか?
A.当店で取り扱いのセール商品は、シーズンオフ商品、B級品のアウトレット商品がございます。お問合せ頂いた時点での再入荷予定をお伝えしておりますが、「再入荷の予定はございません」とお伝えした場合でも、後日、急遽再入荷される場合がございます。恐れ入りますがご了承ください。
 ◆返品について◆
 Q.代引き決済商品を返品した場合の返金方法は?
A.代金引換決済の場合は、銀行振り込みにてご返金致します。
銀行振り込みでのご返金の場合、土日祝日を除く3〜5営業日以内にご指定口座へお振込み致します。お客様都合での返品の場合、振り込み手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。